マイケルDXのオタ日記

浅く広くいにわか知識の趣味ブログです。アニメ、ゲーム関係などをゆる〜く書いてます。

【遊戯王】無課金叢雲ダイーザでプラチナ1達成!!

エルドリッチと先行制圧ゲー辛すぎる!!
どうもマイケルDXです。新シーズン始まってからすぐ、また叢雲ダイーザでプラチナ1達成できました。

Twitterやデッキ集に細かいレシピが載ってたのでほぼ丸コピするも、UR・SRが多くて、以下のRで代用してました。モンスターとドロー系の壺あたり優先すると羽箒、サンボル、神の宣告(3枚)が限界で・・・

f:id:michaeldxblog:20220208192038j:image

f:id:michaeldxblog:20220208192041j:image

f:id:michaeldxblog:20220208192054p:image

とりあえず以下のことを優先してやったら勝てたので、もしなかなか勝てず困ってる人は参考にしてください

①先手取れたらインスペクターボーダー+マクロコスモス(次元の裂け目)→相手は死

②後攻の場合は手札誘発なくても、強欲で貪欲(もしくは金満)な壺、グラットンあたりでダイーザの火力を盛り、ダイーザで殴る。神の宣告で保険かけられる場合は最高

③罠や手札誘発は出し惜しみせずガンガン使う

④スキドレはなんとしても防ぐ!!(除去できないと死)

⑤ダイーザは基本温存していくが、除外枚数が多い時は裏守備も視野にいれる(知らない相手がたまに殴ってくれる)