マイケルDXのオタ日記

浅く広くいにわか知識の趣味ブログです。アニメ、ゲーム関係などをゆる〜く書いてます。

【ポケモンユナイト】ネットワークテストプレイの感想

f:id:michaeldxblog:20210627011625j:image

6月24日〜26日まで先行ネットワークテストプライしてきました!

レベル15まで上がったけど、引継ぎがないのが残念。本家lolは未プレイなので、ガチ初心者でしたが、勝率は最終的に6割5分ほどでした。

最初はポケモンそれぞれの動きはおろか、セオリーすら分からないのでなんとなくプレイ。そこで試合の運び方から使いやすいポケモン、強そうなポケモンが分かってきてからはみるみる勝てるように。

とりあえず個人的には以下意識すると勝てるようなったので、製品版でプレイ予定な方はぜひ試してみてください。

・序盤・中盤は野生のポケモンをとにかく殴ってレベルをあげて物理で殴る。最低でも最終進化に持っていく
・プレイヤー殴るときはとにかく仲間と連携。ヒットアンドアウェイが基本。
・サンダーでたら最優先で殴る。大差があっても普通に逆転可能
・アイテム、持ち物は必ず持つこと(対戦で持たない人が結構多かった)

本製品版はどうなるかまだ不明ですが、今回のマップはサンダー殴ってみんなでゴール入れたら即勝ちです。そのためにもレベルはガンガン上げましょう。レベル1違うだけでもかなり変わります。

選ぶポケモンはお好みでと言いたいところですが、最初は初心者向けと書いてるポケモンが無難です。困ったらピカチュウファイアローがシンプルで強いです。

需要あれば各ポケモンの使用感とかも書いてこうと思います。