マイケルDXのオタ日記

浅く広くいにわか知識の趣味ブログです。アニメ、ゲーム関係などをゆる〜く書いてます。

【ガンダムウォー】よく使われるカード縛り(特殊ルール)

最近ガンダムウォーもマンネリ化してきたので、何か新たな縛りがないか友達と話していてた。何個か色々考えたものの、あまり代わり映えしない構成なのでいっそがっつり縛ることに。 

 それがGUNDAMWAR WIKIのよく使われるカード縛り。これがかなりきつい!

w.atwiki.jp

とりあえずαスタンダードで組んでますが、ドロソはじめ必須カードが使えないのが本当につらい・・・。特に赤は有名どころのカウンター、ドロソ、ヴァリアブルあたりは全く使えないので、ユニットとバウンスあたりを主軸にしないと紙束!

さすがにきつすぎるかもしれないので、タメGやらドロソを枚数制限で解放しようか悩み中。なるべく埋もれているCやUCを活かしてあげたいけど、なかなか難しいなあ